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ユニクロに学ぶアフィリエイト戦術

 

ユニクロの販売戦略は実に上手く出来ています。

 

心理学に【ザイアンスの法則】というものがあります。

 

これは、【単純接触効果】人は繰り返し接触をする事で、警戒心が

 

薄れていき、親近感が湧いてきます。

 

 

 

 

 

これは人だけに限らず、音楽やCMなどにも多く使われています。

 

この【ザイアンスの法則】を上手く利用しているのがユニクロです。

 

広告や折込みチラシなど、私の所にもたくさん入っています。

 

 

 

 

 

これは売り込みを狙っているのではなく、潜在的ににユニクロと言うお店を

 

覚えてもらう効果を狙っているといえます。

 

 

 

 

 

週末などに家族で買い物に出かけた際、帰り道に

 

何となくああ!そういえばユニクロに寄ってみるかな?

 

こんなこと思ったことが無いでしょうか?

 

私はあります。

 

 

ついつい行動を促されてしまいます。

 

 

 

 

 

音楽などもそうですよね?

 

好きなジャンルではない音楽でも繰り返し聴いているうちに

 

耳に残り、何となく口ずさんだりしてしまいます。

 

これもこの効果が効いているのです

 

 

 

 

 

そのほかにも、徹底している『平等感』

 

私もよく、店舗に行きますが、お年寄りから、若者まで、親切丁寧に差別無しの

 

対応をしています。

 

 

 

 

 

その他にも、

 

 

店のレイアウト

 

わかりやすい商品の並べ方

 

スタッフの対応

 

 

 

 

 

このスタッフの対応はアフィリエイトでもかなり

 

勉強になるところです。

 

『売り込まずに売る方法』

 

この部分に当たると思います。

 

 

 

あなたも感じた事があると思います。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

家電量販店などに言った際に、特に買う予定のものはなくとも

 

新製品などには目がいきますよね?

 

商品を見ていると、光の速さで店頭スタッフが飛んできて

 

『何かお探しですか?こちらの商品などお勧めです』

 

 

 

 

買うつもりがあったとしても、この様に押し売りに近い接客をされると

 

買う気が失せる。

 

 

 

 

このスタッフの接客対応が、ユニクロは素晴らしい。

 

執拗に迫らず、困っている時に絶妙なタイミングで対応」してくれると。

 

 

 

 

特に日本人は繊細な人種でこの接客部分が凄く難しいですし

 

逆に上手くいっているお店は流行っていく。

 

 

 

 

 

 

アフィリエイトも同じ

 

 

 

この商品は素晴らしい、今だけしか手に入らないなど

 

必要以上に、メルマガやブログで売り込みをしては、売れるわけがない。

 

 

 

 

 

 

まずはファンとの信頼関係を作ること。

 

そうする事で自然と、悩みや相談、欲しい商品があった時に

 

あなたの意見を聞きたくなる。

 

こういった行動を起こしてくれる。

 

 

 

 

 

難しい文章も同じ、

 

 

どんなに素晴らしい内容の記事だったとしても

 

普段使わないような漢字や文言などでは、読んでいる人は疲れてきて

 

終いには閉じてしまいます。

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

アフィリエイトでも成果を出すためには

 

ファンとの信頼関係を築く

 

わかりやすい文章を心がける

 

面白い記事を書くことで、興味を持ってもらう

 

このような事を意識していくと

 

『売り込まずに売れる』様になります。

 

 

 

 

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稼ぐには、行動力が最重要の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
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